ukiki3biogのブログ

ドラゴンボール大好きで手描きで模写のイラストやオリジイラスト、四コマ漫画を描いたり、元気の出るイラストを心がけてます。一切、イラスト販売は、しておりません。偽物にご注意下さい。

ハト時計

鳩時計ってまだ生産してるのかなぁ。幼い時にあった。
例えば12時になると小窓から白いハトが出てきて「ポッポ!!」「ポッポ!!」と2匹のハトが12回鳴いて小窓に戻る仕掛けになってる。


昼間は、気にしないけど、夜寝るときは、うるさい。
特に深夜12時(0時)12回鳴くので、はよ終われと思って寝てた。


電池切れかけの時の夜は、もっと動きが遅く長めに鳴く。
「ポッ~ポ〜!!」「ポッ~ポ〜!!」を12回聞くので、イライラして飛び起きて
「うるさい!」と言う間も、
「ポッ〜ポ〜!」と鳴ってる。


どうしても、寝られん時は、電池外してた。
今では、もう懐かしいけどね。でも、もういらん。